また、ルーフを車両重心に近いシートバックスペースに収納することによって前後重量配分を適正化し、ライトウェイトスポーツカーに欠かせないヨー慣性モーメントの低さを実現。とはいえ、既存モデルとは数値的に異なるのは事実。そこで、ロードスター パワーリトラクタブルハードトップのボディ剛性をはじめとする各種の特性に適合するように、サスペンションシステムを最適化。MZRエンジンの快活なスポーツサウンドはそのままに、プレミアム感のある上質で落ち着いた乗り味を提供する。 さらに、ソフトトップモデルで好評のオープン走行時の快適さを損なわないために、エアロボードを最適化。シートのすぐ後方のリアデッキ前端がソフトトップモデルより40mm高くなったため、整流板を設けたこの専用開発のエアロボードで、リアデッキ側からキャビン内に巻き込む風を上方へ導き、乗員へ吹き付けられる風の不快感を防ぐ。 |